製造業様向け BtoBマーケティングセミナー「顧客起点の分析から考えるプロモーション戦略の立て方」 無料オンラインセミナー 2022/2/24 14:00-15:00

本セミナーは終了しました。ページ下部にてアーカイブ動画をご視聴いただけます。

新型コロナウイルスの流行により、私たちの生活は大きく変わりました。
時代の変化にあわせて、プロモーション手法も変えていかなければなりません

製造業である当社だからこそ、製造業の皆さまにお伝えできることがあります。
本セミナーでは、今の時代にあわせたプロモーション戦略の立て方を徹底解説します。

このような課題を
感じている方に
おすすめの
セミナーです

  • 今までのプロモーション手法を変えていきたいが、何をすればよいかわからない
  • 先々を見据えたプロモーション・マーケティング活動ができていない
  • プロモーション手法を変えたが、効果が出ていない
  • プロモーション戦略を立てるための分析方法を知りたい
  • 時代の変化に合わせたプロモーションを立てたい

具体的な顧客の購買プロセスを起点とした分析方法をご紹介し、
分析した結果をどうやってプロモーション戦略に落とし込んでいくか
本セミナーではお伝えいたします。

明日からのプロモーション・マーケティング活動にすぐに活かせる実践型セミナーです。

セミナー概要Outline

日時:
2月24日(木)
14:00〜15:00
会場:
オンライン
※お申込みいただいた方へ事前にURLをお送りいたします。
定員:
先着100名
受講料:
無料

講座内容Contents

顧客起点の分析から考える
プロモーション戦略の立て方

1.「顧客の購買プロセスを起点とした分析を徹底解説」

  • コロナ禍でも顧客を増やすための分析方法
  • 具体的にどうやって3C分析をしていくか

2.「分析結果から導き出すプロモーション戦略の立て方」

  • 分析した結果をどうプロモーション戦略に落とし込んでいくか
  • 立てたプロモーション戦略をアクションに落とし込む方法

セミナー参加者限定特典

  • ご希望の方には、御社の3C分析とプロモーション戦略を作成
  • セミナー終了後のアンケートご回答で、当日のレジュメプレゼント

参加者の声Voice

今まで何となく3Cを分析していたが、効果的な分析方法を知ることができ、実践してみようと思う。 分析しただけで今までは終わっていたが、分析した結果からどうプロモーション戦略を立てていくか、という大事なことを学ぶことができた。 コロナ禍で顧客がどう変化をしているのか、それが自社のプロモーションや価値提供に合っているのか、という視点を養うことができた。 具体的なやり方を教えてもらえたので、早速明日から実践してみようと思う!

セミナー講師Lecturer

株式会社野毛印刷社 システム営業部
マーケティングコンサルタント
藤原 亮

2012年(株)野毛印刷社に入社し、営業部門を10年経験。
印刷物に限らず、WEBや動画など、顧客課題に寄りそうソリューション提案を得意としている。
その経験やノウハウを活かし、現在は主に製造業の企業向けに、マーケティング支援サービスを提供している。

株式会社野毛印刷社 システム営業部 マーケティングコンサルタント 藤原亮写真

主催

会場アクセス

本セミナーはオンライン会議ツールZoomを使ったウェビナーを予定しております。
下記フォームよりお申し込みいただいたお客様へは、ウェビナーへの招待メールをお送りいたしますので、セミナー当日になりましたらアクセスをお願いいたします。

※本セミナーは企業所属の方を優先としております。主催、共催企業の競合企業や個人事業主、フリーランス、学生等の方の場合、お申し込みをお断りさせていただくことがございますので予めご了承くださいませ。

※Zoomによるウェビナーは終了しました。

アーカイブ視聴お申込みフォーム