新型コロナウイルスの流行により、採用活動のオンライン化が急速に進んでいます。
求める人材に対して、自社の魅力をオンライン上でどう伝えていくのか。
その重要度はますます高まっています。
大企業から中小企業まで、様々な業界の採用活動を支援してきた野毛印刷が、
「採用ブランディング」 × 「マーケティング」の観点で、
『不確実な時代における採用広報戦略のポイント』を解説します。
このような課題を
感じている方に
おすすめの
セミナーです
- オンライン上で就活生に自社の魅力を上手く伝える方法を知りたい
- 採用ターゲットに刺さる文脈・切り口が分からない
- エントリーは増えているが、ターゲットとなりうる就活生が想定より少ない
- 効率的に活動し、採用コストを削減したい(採用単価を下げたい)
- ブランディングを通して社員のエンゲージメントも高めたい
これからの採用広報の戦略策定や、コンテンツ企画を立てていく際に活用できる、
有益な情報をご提供いたします。
新卒採用・中途採用、どちらでもご活用いただける内容です。
採用担当の方はお気軽にお申し込みください。
講座内容Contents
実践セミナー
~予測不可能な時代における
採用広報戦略のポイントとは~
- 採用市場におけるメディア構造と就活生の企業選びの変化
- 各フェーズで意識すべき採用コミュニケーションとは
- 01コンテンツ企画を立てる際に欠かせない3C分析
- 02認知/興味 獲得フェーズのコンテンツ施策 ・まだ出会えていない潜在層へのアプローチ手法
- 03エントリー~最終意思決定フェーズのコンテンツ施策 ・候補者の志望度を高めつつ自社をより深く理解してもらうためのコンテンツ事例
- 採用ブランディング×マーケティングを構築するための実践方法
セミナー参加者限定特典
セミナー終了後のアンケートご回答で、当日のレジュメをプレゼントします。
参加者の声Voice
セミナー講師Lecturer
株式会社野毛印刷社 システム営業部
次長 田中利樹
2008年 株式会社野毛印刷社へ入社。
採用プロモーションに携わり、10年以上。
プロデューサーとして採用領域で手がけた業界は、大手流通企業を始め、IT企業、製造業、人材派遣会社、病院など多岐にわたる。
顕在化している課題だけではなく、クライアントとの会話を重ね、「本質的な課題」を見極めることで、効果的なブランディング戦略の立案・実行支援を手がける。
現在は、主に人事部向けにセミナーを開催し、採用広報ソリューション開発や企業のオンライン採用、採用DX化など、数々の支援をしてきた中で培われたノウハウを提供している。
会場アクセス
本セミナーはオンライン会議ツールZoomを使ったウェビナーを予定しております。
下記フォームよりお申し込みいただいたお客様へは、ウェビナーへの招待メールをお送りいたしますので、セミナー当日になりましたらアクセスをお願いいたします。
※本セミナーは企業所属の方を優先としております。主催、共催企業の競合企業や個人事業主、フリーランス、学生等の方の場合、お申し込みをお断りさせていただくことがございますので予めご了承くださいませ。
※Zoomによるウェビナーは終了しました。