本セミナーは終了しました。ページ下部にてアーカイブ動画をご視聴いただけます。
新年度を迎え、マーケティングに取組み始めた/マーケ部署が立ち上がったという企業様も多いのではないでしょうか。
当セミナーではBtoBマーケティングの始め方に悩んでいる中小企業の初心者マーケターの皆様を対象に、成功の秘訣をお届けします。
このような方におすすめの
セミナーです
- BtoBマーケティングの始め方に不安がある方
- マーケティングの知識が疎い、もしくはゼロから学び直したい方
- 将来のマーケティング部署を作りたいと考えている方
- マーケティングを始めたが効果が出ない、施策に自信が持てない方
セミナー内容Contents
BtoBマーケティングを始める担当者のための
「何から始めればいいか」を解消するセミナー
1.BtoBマーケティングの役割
BtoBマーケティングは、企業同士のビジネスを支援するためのマーケティング手法です。一般消費者をターゲットにしたBtoCマーケティングとは異なり、ビジネスパートナーを獲得するためのマーケティング手法が求められます。本テーマでは、BtoBマーケティングの役割やコンセプト、BtoBとBtoCのマーケティングの違いなどについて解説していきます。2.リードビジネス
BtoBマーケティングでは、リードビジネスと呼ばれる手法が一般的です。リードとは、自社製品・サービスに関心を持っている潜在顧客のことを指し、それを取り込むことでビジネスを獲得していく手法です。本テーマでは、リードの種類や用語、一般的なリードの扱いについて解説していきます。3.始めに取組む4つのこと
BtoBマーケティングを始めるにあたり、まず最初に取り組むべきことがあります。本テーマでは、事業会社でマーケティングを担当してきた目線から、初めに取り組むべき4つのポイントについて、具体的に解説していきます。これらのポイントを押さえることで、BtoBマーケティングの基礎が固まり、より効果的なマーケティング活動を行えるようになります。無料相談会
相談ご希望の方は、終了後のアンケートにてお知らせください。特別配信メール
応募者限定で「マーケ部署立ち上げよくある失敗例」を配信いたします。セミナー講師Lecturer
株式会社野毛印刷社
デジタルマーケティング推進室長
星 頼雅
【経歴】
■経営コンサルファーム
■(ベンチャー)PRエージェンシー
■外資系教育企業マーケティング 兼 営業戦略
■野毛印刷社
クライアントワーク(代理店業)・事業会社、BtoC・BtoBいずれも経験してきており、
「それぞれの立場に立った施策立案」を心がけている。
現在は自社のマーケティングに従事する他、
デジタルにとらわれず、様々なマーケティング課題を抱えた企業様への支援を行っている。