セミナータイトル セミナータイトル

成功する企画の秘訣とは!?
はなまるうどんの大ヒット企画の
舞台裏を大公開!!

開催日2019/10/17(木)
時間14:00~17:00(13:30〜受付開始)
会場アットビジネスセンター 渋谷東口駅前 503号室
定員先着30社様
受講料無料

こんな方が対象のセミナーです!

経営者・販促担当者

なぜ、あなたの会社の広告は
お客様の反応がないのか。

もしかしたら、
このようなことが
当てはまりませんか??

  • 自社の商品価値が社内で明確になっていない
  • 世の中の多くの情報に埋没されている、差別化ができていない
  • 訴求すべきターゲットが設定されていない
  • どのメディアに広告出稿するかだけに目が向いている
  • 人の心を動かすほどのクリエイティブ内容になっていない

このセミナーを受けるべき
3つのポイント

ポイント1

Webで選ばれる
企画の立て方が
分かります!

どんなに努力しても間違った企画の立て方では結果はでません。

ポイント2

実際に成功した
Web企画の事例を
ご紹介いたします

過去最高の売上を記録したWeb企画の、立案段階から実施方法までをお見せします。

ポイント3

明日から実践すべきことが
分かります

本セミナーに参加することで、明日から、何をどのように実践すれば良いかが明確になります。

講座内容

第1講座

これからの広告は企画力が勝敗を分ける

● なぜ、企画力を高める必要があるのか
● 企画力を高めるたった3つのポイントとは
● 広告配信に力を入れる広告主は失敗する

第2講座

なぜ、はなまるうどんの企画は支持されるのか?

● 広告予算が少ないからこそ企画力で勝負する
● はなまるうどんが取り組むコミュニケーション戦略とは
● 「ダイオウイカ天」アニメ「刀剣乱舞-花丸-」コラボの企画の舞台裏を徹底解説

第3講座

明日から実践できる企画力を高めるために必要なこと

● 改めて企画の重要性を理解する
● 企画力を強化するためにはじめの一歩は明確な課題設定から
● 企画担当者がいなくても企業の企画力は強化できる

セミナー講師

株式会社船井総合研究所
Webプロモーショングループチームリーダー
宮本 賢一 

年商120億円の大手SP会社にてマネージャー職を務める。各地域のクライアント部門の責任者としてクライアントの業績アップを実現させる。長年苦戦していた部門をV字回復させ、その現場経験を経て船井総研に入社し広告会社専門チームのメンバーとなる。「Web分野と紙媒体の融合を図り、販促計画立案という川上の価値を付加させることが今後の広告会社の経営の価値につながる」という提言を本セミナーをはじめとして行っている。

株式会社船井総合研究所宮本賢一氏

株式会社はなまる
経営企画室広報・マーケティング担当
西脇 有希子 

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を運営する株式会社はなまるに2003年入社。2005年より、販売促進を担当し店頭ポスター等のディレクションを担当。また、広報担当として社内外の広報業務を担当。現在、マーケティング担当として、年間の商品戦略カレンダーの策定、市場調査に基づきマーケティング主導の商品開発を商品開発担当者と共に推進する。主な業務として全社プロモーションを中心に異業種とのコラボ等を企画・実行を担う。

講師2

株式会社野毛印刷社
WEB推進チームリーダー
田中 利樹 

創注型の営業にこだわった印刷会社の営業として活躍する中で、印刷とは相対するオンラインメディアにいち早く着目し、BtoC、BtoB問わず数多くのWEBプロジェクトに携わる。現在はWEB推進チームのリーダーとして、SNS活用やスマホファースト戦略に対応した企画立案や提案など幅広い分野で活動している。

講師2

スケジュール

時間講座内容
14:00〜
14:30
これからの広告は企画力が勝敗を分ける
株式会社船井総合研究所 宮本 賢一 氏
14:40〜
15:40
なぜ、はなまるうどんの企画は支持されるのか?
株式会社はなまる 西脇 有希子 氏
15:50〜
16:30
明日から実践できる企画力を高めるために必要なこと
株式会社野毛印刷社 田中 利樹
16:30〜
17:00
無料個別相談会
販促・集客に関するお悩みにお答えします。

主催

株式会社野毛印刷社

会場アクセス

お申し込みフォーム

大好評により、定員に達しましたのでお申し込みを締め切りました。