今、何が起きても動じない攻めのBCP構築とは?

開催日2020年9月1日(火)
時間14:00〜15:30(13:50〜受付開始)
会場オンライン※お申込みいただいた方には事前にURLをお送りいたします。
定員先着100社様
受講料無料

こんな方が対象のセミナーです!

経営者・総務ご担当者

なぜ、あなたの会社の広告は
お客様の反応がないのか。

もしかしたら、
このようなことが
当てはまりませんか??

  • 自社のBCPを見直したいがコロナ対応に必要なBCPを知りたい。
  • 在宅勤務など働き方が多様化する中で、どのように事業継続していくかを検討したい。
  • 売り上げ低迷時にどのように事業継続を考えるかを知りたい。
  • BCP内容の従業員への周知・徹底に悩んでいる。

このセミナーを受けるべき
3つのポイント

コロナにも対応した最新のBCPについて知ることができます

これまでと大きく環境が変わった今、それに対応したBCP策定についてを丁寧に解説いたします。

BCPについての新しい考え方が分かります。

BCPを単なるマニュアルと捉えるのではなく、経営戦略として捉えることで、より進化したBCP策定が可能になります。

BCP策定から周知・徹底までの具体的な方法が分かります。

当社商品である災害対応マニュアルを事例にして、具体的に施策実行する方法をお伝えします。

講座内容

第1講座

withコロナ時代を生き抜く企業の事業継続計画改定のポイントとは!?

●経営戦略としてのBCPとは?
●コロナ禍の今だからこそ次の戦略を考えることが重要
●備えではなく、今だからできる攻めのBCP戦略

第2講座

withコロナ時代のBCP構築の第一歩は!?

●外部リソースの活用
●災害への備え、従業員への周知に最適な方法
●280万部発行の災害対応マニュアル 事例紹介

Q&Aコーナー

セミナー講師が皆さまのご質問にお答えします(生配信)

●講義の内容で気になったことを事業承継・事業継続アドバイザー&防災士に質問ができる!

セミナー講師

事継舎
代表
佐藤 雅信

防災としてのBCPではなく、経営戦略として取組む事業継続計画を提唱し、大企業から中小企業まで、また様々な企業のBCP策定を指導。策定活動を通じて、企業力の強化、人材の育成ならびに品質向上を目指した取組を支援、BCPセミナーでの講演・普及を行っている。 【コンサルタント実績】 中央会専門講師ならびに各都県で策定支援、大手ビール製造メーカー、ワイン輸入業、飲料・食品製造業、飲食店チェーン、ポリタンク製造メーカー、ゲームアミューズメントメーカー(国内トップ)、半導体製造機器メーカー他多数

株式会社野毛印刷社
防災士
大石 幸介

様々な市場のお客様を担当させていただくことで集客、販促に係る幅広い知識を身に付け、それを基にお客様が抱えている課題を解決するための提案を得意としている。現在はWEB推進チームの一員としてSNS活用やHPリニューアルなどの提案活動している。

スケジュール

時間講座内容
14:00~14:30 withコロナ時代を生き抜く企業の事業継続計画改定のポイントとは!?
事継舎 佐藤 雅信 氏
14:30~15:00 withコロナ時代のBCP構築の第一歩は!?
株式会社野毛印刷社 大石 幸介 氏

主催

株式会社野毛印刷社

会場アクセス

本セミナーはオンライン会議ツールを使ったウェビナーを予定しております。
下記フォームよりお申し込みいただいたお客様へは、ウェビナーへの招待メールをお送りいたしますので、セミナー日時になりましたら、そちらへアクセスをお願いいたします。

※本セミナーは企業所属の方を優先としております。主催、共催企業の競合企業や個人事業主、フリーランス、主婦・学生等の方など、対象ではない方の場合、お申し込み頂いてもお断りすることになりますので、予めご了承下さいませ。

お申し込みフォーム

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